終の住み家 ~縁側でひなたぼっこ~

お一人様アラフィフがまったり呟くのんびりライフ

セブンカフェ 今年の冬のコーヒーは……

皆さん、こんにちは☀️

いや~~っっ、寒い❗朝が寒い😭

お布団から出るのがツラい😢

とうとう来たか、この時期が……

 

本当…こんな季節は、暖かい飲み物が恋しいです。。。

…そう思ってたら。

 

出ていました❗

セブンイレブンのコーヒー☕

 

……と、言うかとっくに出てた💧

 

 

 

☕セブンカフェ【黒の頂点 ブルーマウンテン】

しかも❕

セブンイレブン

今年の冬のコーヒーは……あのブルーマウンテンだった♥️

2022年11月8日発売

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セブンカフェ【黒の頂点】ブルーマウンテン

~コーヒーの王様と呼ばれる高級豆使用~

Rサイズ 204円(税込220.32円)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

……いや。

さすがに…ね。

ブルマンが来るとは、思いませんでした。

 

あのブルマンですから。

 

昔から。

茶店や珈琲屋さんで、

メニュー見ているだけで、その値段に「見てるだけ。」と私に呟き続けさせていた

 

あの「ブルーマウンテン」さんですから。

……そうですか。

 

そのブルマンさんですか??

そうですか……??

 

 

 

 

 

 

…………!!!

いや、マジですか???

セブンイレブン、勝負に出ちゃいました??

大丈夫?ハードル上げすぎでは?

 

 

 

などと。

セブンイレブンの店頭で…

新しいセブンカフェの看板を見て、一人心で荒ぶっていたのは秘密です。

恥ずかしいですから_(^^;)ゞ

 

でも。

同時に、微かな期待もあったんですよ💦

 

今まで、私が飲んだセブンカフェは全部当たってたんです。

……勿論、これは私の好みでのことですが。

 

だからこそ、勝負に出た?…とも思ちゃったんですけど。

お客としては、こうやって勝手にハードルをあげちゃうんで・・・

……ほんま、スンマセン😣💦

 

 

 

 

 

でも。

 

私も勝負に出ます!!!

買います!!!

【黒の頂点 ブルーマウンテン】

 

 

 

絶妙なバランスの味と…いつまでも続く香り

買いました。

…そして、頂きました。

 

『美味しかったです😋☕💕』

 

 

 

セブンカフェ【黒の頂点 ブルーマウンテン】ですが。

 

まず。

コーヒーカップが黒色なんですね?

それが、高級感を出しててわくわくしました。

 

 

 

そして、飲んだ感想なんですが。

 

まず、香りがすごくよかったです。

飲もうと、口を飲み口に近付けると……コーヒーのいい香りがするんです🎵

 

そして。

深いコクと苦み。

その中にある爽やかな酸味。

 

…これは私、好きかも♥️

 

私、基本酸味のあるコーヒーは嫌いなんですけど……。

これは、アリです!!

 

むしろ、この酸味もこのコーヒーの絶妙な調和の中に入ってる感じなんです。

 

本当に全体的にバランスがいい。

どれか飛び抜けてる…という感じではなく、調和?がとれてる??…という感じがしました。

 

これは、ストレートでもいけたかも。

今回は、砂糖とミルクを入れてしまいましたが(笑)

 

今度は、ストレートに挑戦してみようかな?

 

これ。

カフェオーレ好きな私には、すごいことです。

こんな風に思うことは…まず、ない(笑)

 

 

 

後。思ったことなんですが。

 

私、飲むの遅いんですよね……("⌒∇⌒")

その私が、このブルマンを飲んでた時は…最後までコーヒーの良い薫りがしてたんですよね。

 

今まで、飲んだコーヒーはそこまで香りが残ってはいなかった。

(すみません、これはコンビニコーヒーでのことです。)

 

私の推しである【青の衝撃 コロンビア~香るスプレモブレンド~】も、ここまで香りが残ってなかった。

 

恐るべし、珈琲の王様❗

その実力を見た気がしました。

 

 

 

 

 

 

……。

と、思っていたら。

 

【青の衝撃 コロンビア~香るスプレモブレンド~】

 

のホットも販売してた~~!!!

 

 

 

ウソ~~😭😭😭

いままで、どこ見てた???

 

そんな、ずっと待ってたのに~~❤️

 

これは、今年はセブンカフェに通いまくりそうです。

 

 

 

どうしましょう❤️

ホットの【青の衝撃 コロンビア】

……楽しみです❤️

 

 

……。

スミマセン😣💦⤵️

今日は、この辺りで失礼させていただきます❤️

皆さん、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました(*´▽`*)☕