終の住み家 ~縁側でひなたぼっこ~

お一人様アラフィフがまったり呟くのんびりライフ

【スイーツ】“飲むわらび餅”を飲んでみました🎵

皆さん、こんにちは☀️

今日は、お天気がよかったのでセントレアに遊びに行ってきました🎵

 

青空と飛行機…良かですね😆

ただ、少し暑かったので冷たい飲み物…ということで、以前行った時に気になっていた

 

甘味処鎌倉さん

「飲むわらび餅」を買ってみました🎵

 

➰ーーーーーーー

・浅川園のお抹茶(Sサイズ) 580円 

➰ーーーーーーー

 

今回、注文したのは

抹茶わらび餅 Sサイズです。

初めて飲むので、まずはお試し…ということで(笑)

 

他には、いちごミルクコーヒー味

後、夏限定で紫陽花…というのもありました。

この”紫陽花”…とても涼しげで、もし真夏だったらこちらにしてたかも…😆

 

この飲むわらび餅は。

一番下にクラッシュさせたわらび餅が入ってて、その上に抹茶ドリンク。

一番上にホイップクリームをぐる~~と盛って。

出来上がり♥️でした。

 

う~~ん🎵

…とても、美味しかったです😋🍴💕

 

下のわらび餅が、タピオカドリンクを思わせてくれます。

でも、タピオカよりも柔らかく喉の通りが優しいです。

それに、ホイップクリームが甘過ぎず、抹茶との相性抜群であっという間に飲んでしまいました😆😆😆

これは、もう一つ大きいサイズでも良かったかも🎵

わらび餅も美味しかったので、今度はわらび餅単品を食べてみよう🎵

 

今回は、スタバが改装中でやってなかったのが悲しかったですが、お陰?で「飲むわらび餅」を飲むことが出来ました。

…もし、スタバがあったらそっちに行ってたと思うので…💦

 

でも、次は多分両方行くな…私は。。。

 

 

それでは、今日はこの辺りで失礼させていただきます。

皆さん、ここまでおつきあい下さいましてありがとうございました("⌒∇⌒")