終の住み家 ~縁側でひなたぼっこ~

お一人様アラフィフがまったり呟くのんびりライフ

【スターバックス】 抹茶玄米茶ムースティーラテ、飲んでみました。

スターバックス 抹茶玄米茶ムースティーラテ

 

皆さん、こんにちは☀️

今日は、スターバックス”抹茶玄米茶ムースティーラテ”を飲んでみたので、紹介させてください🎵

 

 

いや、今更?

終わってない??

 

 

 

はい。

もう終わっていると思います💦

実は、飲んだのは一週間前です(* ̄∇ ̄*)

 

書こう書こう…と、思いながらも他のネタを打っているうちに遅くなってしまいました😣

 

 

でも、スタバには。

私イチオシの、”ダブル抹茶ティーラテ”や、飲み損ねてしまった(T-T)”ほうじ茶クラシックティーラテ”など…

ハイクオリティな!…和風な飲み物があるんです❤️

そこに、仲間入りしそうな”抹茶玄米茶ムースティーラテ”が登場したんです❗

なので、申し訳ありませんが…

少し遅めの紹介をさせて下さいませ(≧▽≦)

スターバックス 抹茶玄米茶ムースティーラテ(カップタイプ)

 

《ウインターシーズン第1弾》

➰ーーーーー

ウィンターシーズン第一弾

期間限定 2022年12月26日より

 

抹茶玄米茶ムースティーラテ(ホット)

・shortショート 540円 ・Tall(トール) 579円

・Grande(グランデ) ・624円 Venti(ベンティ) 668円

 

抹茶玄米茶とミルクを合わせたラテに、ホイップクリームとふわふわの抹茶ムースをトッピングした季節限定のドリンクです。

➰ーーーーー

 

私は、『抹茶玄米茶ムースティーラテ(ホット)』のshort(ショート)を頼みました。

……うん。

寒いのでね?フラペチーノは…。

確実にお腹をこわします。。。

 

今回も…カップにしますか?マグカップにしますか?

と、聞かれたんですが…ついカップと答えてしまった。。。

前から、次はマグカップにしてみよう❗と、思っているんだけど。

……なんだか、恥ずかしい。

…なぜだろう??

 

でも、次の機会はマグにしてみよう❗

 

 

 

それで、飲んでみた感想は・・・。

 

茶の味と玄米茶の香りがとてもよかったです。

飲んで初めて知ったけど…。

香りは抹茶よりも玄米茶の方が強く感じましたね♪

 

というよりも、飲んだ時に鼻に香ってくる玄米茶の香ばしいあの香りは…。

まるで玄米茶を炒ったばかりの焙煎直後、みたいな香りでした。

お茶屋の店員としては、あの香りは懐かしさすら感じました🎶

 

う~ん。

やるな👊😃💕スターバックス

 

なにより。ホットで飲んだのでミルクの甘さが際立っていました。

なので、抹茶の苦味と程よいハーモニーを奏でていた。…といいますか❤️

そこに、玄米茶の香りのアクセント❗が効いてたまりませんでした(*´-`)

 

 

 

今回の商品は、《ウインターシーズン第1弾》らしく・・・

年末年始?の期間限定のものだったらしいです。

 

 

…なので、もう違う飲み物が売っていました❗❗

いや、早いです💦スターバックスさん❗

 

でも、次のも美味しそう😋🍴💕

 

 

いや。美味しかったです😆

実は飲んでます、スミマセン。

 

また、近いうちに新しい飲み物の話を、記事にしたいと思います。

それでは、今日はこの辺りで失礼させていただきます。

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました(*´▽`*)